ossyanの飩・何処・丼 《どん・どこ・どん》

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 なま米ばかりじゃね 》

<<   作成日時 : 2014/07/08 04:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


いつもの親子が登場










画像


子雀 「おかあちゃん お米くで〜〜〜ぇ」









画像


親雀 「はいはい ぎょうさん食べてはよ大きゅうなりいや」










画像


子雀 「それにしても おかあちゃん 毎日生米じゃええ加減飽きるよな」

親雀 「シッ!!声が大きい!!! 有難い思わにゃいけんで」






そんな会話があったか無かったか・・・







その日の午後 雨が降った
画像


うどん!!









画像


天気が良いとすぐ乾いてしまう








おそらく午後からは雨だろうと思い お昼に食べたうどんを少し残しておいた
画像


塩分の摂り過ぎに注意して皆で分けるんだぞ









画像


おっと!! コイツは欲張りなのか? 家族が多いのか?



晴れても降っても癒されるねぃ

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
雀ちゃん、うどんも食べるんすね^^;
今度は富士麺ず工房の中細ストレートを!!
旅助
2014/07/08 06:57
旅助さま
讃岐の有名うどん店『がもう』で昔見かけてましてネ
http://ossyanossyan.at.webry.info/201010/article_26.html
ossyan
2014/07/08 07:04
成る程!、雀のDNAにはうどんを欲する本能がある訳なんすね^^
旅助
2014/07/08 07:07
旅助さま
今朝は冷蔵庫の隅に忘れられていた そうめん を
ベランダに小さくして撒きました
雨でふやけてその内食べ頃に(笑)
ossyan
2014/07/08 07:12
がもスズはびっくりするような長いうどんをくわえて飛んでいきますもんね
山頂には手乗りの野鳥もおるし
すごいところです
win
2014/07/08 07:48
おはようございます♪
私もおうどん 食べた〜い♪
おとめ
2014/07/08 07:59
winさん
そうそう 四国の楽しい想い出ですよね
http://ossyanossyan.at.webry.info/201010/article_27.html 堂山のヤマガラ
ossyan
2014/07/08 18:29
おとめちゃん♪
ワシも讃岐に行きたいです
ossyan
2014/07/08 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
《 なま米ばかりじゃね 》 ossyanの飩・何処・丼 《どん・どこ・どん》/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる