ossyanの飩・何処・丼 《どん・どこ・どん》

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 宝福寺から湛井(タタイ)堰のホットドッグへ 》 の巻

<<   作成日時 : 2014/07/11 08:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


県指定史跡 井山宝福寺 @総社市井尻野1968











画像


本堂天井絵 龍が睨みをきかせる ワシはこの場所が好きだ

雪舟さんはここの柱に縛られて泪でねずみを描いたと言われる









画像


この時期 もみじの青葉が涼しげで










画像


少しの間暑さを忘れる









宝福寺の天井絵も好きだがもっと好きなのが ここ!! 旅助さまお待たせいたしました(笑)
待っては無いですか 折角なのでUPしましたよ 旅助さま(笑)
画像


湛井堰のホットドッグ屋さん 名前はきっと無い








画像


熱々カリカリのホットドッグは大人気でこの辺りだけでは無く国道180号線沿いと言うこともあって

結構遠隔地からも根強いファンが買いに来られる ワシが知ってからでも40年近く商われている

チョイト前までは高梁川の土手に店を出されていたが 色々お役所とあったのだろう

今は向の空き地に 「売地」の看板が少々気にはなるが 今日も元気に開店中でありました

ファンの皆様ご安心を!!



今日の一枚
画像


この辺りは岡山空港への西からの進入コース 少し珍しい機体に出会ったね

はぁ〜〜〜っ 旅したい・・・(溜息)













 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、早速の画像アップ、ありがとうございます^^
40年の長きに渡りホットドッグの移動販売一筋...これって凄いことですね!!
旅助
2014/07/11 09:23
旅助さま
昔はちょこちょこ色んな所に有りましたがここは老舗です 建設省も仕方ないのだろうけど 良くしたもので
今の場所が確保できたようです 一応食堂的ドライブイン川魚料理を長く商われていた跡地です
売り地の看板は気にはなりますが ワシは朝に晩に祈っています 
ossyan
2014/07/11 16:01
30年前、この180号を通って総社から高梁・新見の市役所巡りをするのが新人の役目だったんです、その時に空腹を満たしたのがこのホットドッグ、当時その暖かさに癒やされました^^
旅助
2014/07/12 06:46
昨日、久々に黒川食堂さんに行って来ました。大量のご飯はきつい年齢なので定食は後輩に任せ、私は夏の定番冷麺...黒川おかあさんの元気な姿を見て、早くも夏バテの身体にパワーを分けて頂きました^^;
旅助
2014/07/12 06:52
彼とデート中に、偶然見つけてホットドッグ見つけて食べましたよ〜(*≧∀≦*)近年まれに見る美味しさと、安さ!結構有名な所なんですね♪友人も知ってました。今回はベーシックなソーセージを頼みましたが、次回はデラックスなるメニューがあったので食べてみますd(⌒ー⌒)!
beachan
2014/11/09 08:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
《 宝福寺から湛井(タタイ)堰のホットドッグへ 》 の巻 ossyanの飩・何処・丼 《どん・どこ・どん》/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる