ossyanの飩・何処・丼 《どん・どこ・どん》

アクセスカウンタ

zoom RSS 《 風が吹いても桶やは儲からない かも =いんでいら= 》 の巻

<<   作成日時 : 2014/07/09 08:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

岡山駅前旧林原の跡地に イオン が出来ている 兎に角ドでかい

それを迎え撃つ 天満屋 改装工事が除々に始まった

画像


天満屋の地下にあった 『いんでいら』 初期のいんでいらのDNAを色濃く継承していた











画像


閉店のお知らせ

人から聞いて知ってはいてもこれを見るとやはり強いショックを受ける

この書き方だと改装後のここにはもう戻ってこないのか

いんでいら倉田も閉店寂しくなるねぃ 総社のゴジーラなおじさんとここへ来ようと話してたのに・・・

画像


↑総社のゴジ〜ラなおじさん

早よワシを連れて行かんから閉店したじゃないか〜〜〜がぉ〜〜〜!!


話は戻るけど昔岡山駅の南に イトーヨーカドー が出来た時も当分は大騒ぎ

しかし 今は見る×△もない  

今回もやがてそうなるのかな・・・ 

町の大きさに見合った物でワシ的にはいいのだが

その度に 騒動に巻き込まれる 天満屋 気の毒なような気もする

ワシ的に一番悲しいのは 『いんでいら』 が無くなったこと  長い間ありがとうございました






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
表町店は昭和43年オープンなんですね、開店当時は洒落た洋食屋さんだったことでしょう。当時は...天満屋向かい側地下のすわき後楽中華そばが一番のご馳走だった年頃です^^;
旅助
2014/07/09 08:28
旅助さま
天地下のここは昭和43年ですか・・・
すわきのエスカレーターが晴れがましかった記憶が
ぎんざやの2階のグリル山陽 天満屋サテスタ前で待ち合わせ
すべてが輝いていて良い時代でしたね
ossyan
2014/07/09 17:30
こんばんは〜
いんでぃらさん 淋しいですね・・・
お弁当でもあれだけおいしかったから
現地でいただいたら すごい感動
だったと想像できます・・・

個人的に ヨーカ堂よりイオンのほうが
面白くて好きです
特にアリオより全然イオンモールのほうが
楽しめます
おとめ
2014/07/09 18:19
おとめちゃん♪
いんでぃら お江戸発〜岡山で定着 岡山の土壌がよほど良かったのか開花した感じですね
余りにもデカイ イオンはワシには攻略が中々難しそうなので
3泊4日でしょうかね(笑)

ossyan
2014/07/09 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
《 風が吹いても桶やは儲からない かも =いんでいら= 》 の巻 ossyanの飩・何処・丼 《どん・どこ・どん》/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる